新宿 BERG

どうもほどほどでやめられない性格と、仕事上で考えるところが色々あったせいかもう一杯飲みたい気分になり、久々の BERG にハシゴ。相変わらずの大盛況で、所定の立ち飲みスペースが満席だったため、カウンタ横のガラスショーケースの横で空いているスペースを陣取った。生ビールとソーセージ。マスタードをたっぷりつけてオニオンスライスと一緒にかぶり付く。これは最高スギ以外の何者でもない!あと店員さんがいいよね。身のこなしと接客がみなさんとてもスマート。客層も老若男女入り乱れる感じでなかなかにいい感じ。みなルールをわきまえていて、格好よく立ち飲んだり座り飲んだりしている。女性一人客が結構多くて、なかなか絵になる感じで立ち飲みを堪能している様が店の雰囲気にとてもよくあう。もっと飲みたいなぁと思う気持ちを抑え、帰路についた。また来よう。しかしこうして欲望のままに立ち飲んでばかりいると安いとはいえ薄給がどんどん消えていきますなw