いこい本店開店!

前回の記事から早くも一年あまり過ぎたわけですが,本日いこいが元々の場所にて新装開店しました.最近は立ち飲み道から離れていた小生ではありますが,不思議とこの手の情報は入ってくるものでありまして.
南側に移転した店も姉妹店として引き続き営業しています.店内の写真はいずれどこかでアップされと思うのでそちらにお任せする事にしますが,新しいビルになって一回り店舗が小さくなったとはいえ,前と同じレイアウトでのUの字カウンターが復活していて,不思議と違和感も無く,誠にめでたい新装開店でありました.何かと真新しいのだけど,あのいこいが帰ってきたんだなぁとしみじみ感じいることができました.今宵は熱燗 x 3,煮込み,レバホルモン,カレイの煮付け,タコぶつ,キス天を堪能.いやぁやっぱりいこいは最高です.カウンタはマスターは不在でN野さんとYちゃんが仕切ってました.店内は満員御礼で店の前には数名の行列が出来るほどでした.
ちなみに1月11日の11時に開店ということでしたが,例えば2011年11月11日11時11分11秒とかみたいに細かいところにこだわらないのも「いこい」らしいなと思いました.1月11日の11時.ノンベが覚えることができればいいんです.来店した時間帯が早かったせいか,見慣れた常連さん達はみかけませんでしたが,客筋はやっぱり「いこい」らしさが出てました.