赤羽 いこい

今日も詣でる。暑くなってきたので焼き場が入り口付近に移動していた。先日の新入りの紳士がニシノさんと交代で焼き係を勤める。今日ははじめてのメニューでイカの餡かけというのがあった。130円とは思えぬ深みのある味に今日も感謝。よく見かける常連が3割くらい店内にいたような気がする。お土産で焼き鳥を持ち帰れるのを今日初めて知った。いいなぁ。ビールで腹が冷えてきたので〆に煮込みを頼むと今日の最後の一杯であったため、ハマさんにたんまり盛ってもらった。こりゃラッキーすぎだぜ。隣ではオッサン二人が阿佐田哲也について論じていたので非常に会話に入りたかったのだが、残念ながらうまく溶け込めず。まぁ小生の修行が足りまへんなw
まあ本日もとりとめもないのだが、とにかくいこいは最高ですよ。ホント。じゃなければこれだけ通いませんわな。とかオススメ的なことを書きつつ冷やかしは勘弁願いたいというのが本音でもある。なんてまー偉そうに申しておりますが、一級立ち呑み師にはまだ遠いわけではありまして。いつも美味しいものを安く提供してくれるお店に感謝!
瓶ビール380円、カツオ刺し130円、餡かけ130円、コブクロ110円、煮込み110円 合計860円