赤羽 いこい

今日は会社の花見があったのだが、どうも体調が優れないというか昨日わりと飲んだので、二次会には行かずに帰路に着いたのだが、道中に癇(燗?)の虫が騒いだのでいこいに詣でてしまった。21過ぎに来店したのだが、隣の紳士によると直前に巨人vsヤクルトだかのナイター中継がいいところで終わった模様であった。携帯をいじっていたら隣のパチパチパンチの島木氏に激似の紳士にそれなんてラジオ?と聞かれたので、違うと答えたのだが、野球のスコアが知りたいとのこと。i-modeで調べて5-3で巨人が勝っていて今は9回表であるということを告げると喜んでいた。それを聞いた店長も喜んでいたのでよかった。
ホッピー、ガツ刺し、中、竹輪と蕗の煮物、カシラを注文。至福の時を味わった後、帰り際に5-4で巨人が勝ったことを店長に告げて帰宅。おぉ勝ったか!兄ちゃんありがとー!と言われたのがちとうれしい。これからの季節はナイターを見ながら憩うのもいいなぁと思った。
そういえば過日見かけたわりと若めの風見シンゴ似な立ち飲み師が来店していたのだがカウンタに着くなりハマさんに「今日は一人?」と聞かれていた。うーむ、やるなぁ。常連への道はまだまだ遠いっす。