池袋 日本再生酒場 もつ焼きい志井

ちと物足りなかったので、途中下車の旅。たしか西口丸井の前だったよなぁというアバウトな記憶を元に徘徊したのだが、交番の前に差し掛かったところで美味い具合に発見。もうちょっとうろちょろしていたら職務質問されても文句は言えなかったか?
なんか眠いので結論から言うと、とても最高であった。
ここに来たらまずはモツというので、こめかみ、はらみ、はつ、しろ(写真右から)を注文。本当はカシラを頼んだのだけど、メニューにはなさげで、注文をとる兄ちゃんが「ではコメカミなど如何でしょう」とお勧めするので、それを注文。これがマジで美味い。店員さんも付かず離れずの良い間合いで、かなり高感度が高い。そして極めつけはレバテキ。これは絶対に食うべし。新鮮なレバ刺しとごま油とネギとニンニクが織り成す絶妙のハーモニー。いやぁ本当にこれは美味いよ。また来ようと誓った次第。
ちなみにお通しは「いらない」という選択肢もある模様。
瓶ビール595円、こめかみ、はらみ、はつ、しろ130円x4、レバテキ420円、お通し350円 合計 1890円くらい