高田馬場 串ごっち

友人と待ち合わせ、久々の馬場詣で。サークルの新歓パーティーの嵐で駅前のロータリーが凄いことに。それを横目に、早稲田通りを横切って神田川方面へ。2分ほど歩くと「串ごっち」がある。わりと新しい感じの店構え。店員さんも全員女性なので、女性も安心して入れると思われる。というか実際何組か女性がいた。友人の奥様も途中から合流。馬場は学生街ながらもわりと高めの店も多いのだが、この店はかなり安い。お味もなかなか。好物の煮込みは軽く及第点を超えていた。焼き物もOK.客層は若者中心だが、オッサンも負けてはいない。そして店のスタッフの3人の女性はチャーリーズエンジェルズが筋トレした感じの雰囲気で店を盛り立てる。ホッピーも美味く、良き年度始めとなった。
煮込み350円、熱燗300円、しお、かしら100円、アスパラガス100円、ホッピー390円などなど一人1000円強