赤羽 いこい

A.I. = あかばね・いこい
最近涙もろい。妙に涙腺が緩くなってしまった様で、ちょっとしたことで涙ぐんでしまう。今宵は閉店20分ほど前に来店。なんかの歌の番組をやっていて、和田アキコがあの鐘をならすのはあなた、みたいな歌を唄っていた。最後の最後で、「はぁ〜…な〜…たぁ〜」と物凄い貯めがあるのだが、そこでうっすら感動めいた気持ちが湧き上がってきて、不覚にもちょっぴり涙が出そうになった(マジかよ!)。
3月末とは思えないほどの寒さの中、熱燗をすすり、酢味噌をたっぷりつけたガツ刺しを食った。年度末でなにかと忙しかったのでちょっとした自分へのご褒美。っつーかご褒美にしてはライフワーク化し過ぎか。
熱燗180円、煮込み110円、ガツ刺し110円 合計400円