赤羽 いこい

久々のホーム。近頃立飲み的に浮気づいていたが、なんだかんだで本命が一番ということだろうか。よくわかりまへんが。
帰りの経路でいつものようにバスに目の前で行かれてしまったため、一本遅くなってしまう。そのため閉店間際に来店。何事ももう少し余裕を持たないとなあ。

毎度の熱燗と煮込みを注文したところ、煮込みはないけどすいとんがあるよ、とオバちゃんに告げられる。ならば、というので注文したのだが、いつもは煮込み、肉じゃが、オデンが3つ並んでいるので初めて味わうメニューであった。店長やるなあ。そしてこれが激ウマでマジ絶品!

熱燗180円、すいとん130円、ハイボール180円、カシラ塩220円 合計710円