御徒町 三重まる

tachi-nomi2006-01-27

連れと待ち合わせる都合で御徒町へ。ちと早く着いたので、空いた時間で(というか、無理に時間を空けたわけだが)立ち呑み屋に。松坂屋前、中央通りから一本入ったところ。ジョナサンの隣に串カツを食べさせる立ち飲みや「三重まる」がある。所謂ソ二禁(ソース二度付け禁止)の店ではない。店内に入ると二人連れが二組。どうも常連客らしい。さらに一組は店長と同じ系列の会社である模様。タイミングも悪かったのだろうが、馴れ合い感全開の雰囲気に居心地の悪さを感じてしまった。ビールと串カツ3本を平らげたところで早々に退店。とても入りやすい店なんだけど、今日はどうも楽しめなかったなぁ。
生ビール380円、豚カツ150円、長ネギ150円、海老150円 合計830円