広島 さむらい

先日広島遠征したときの記録。駅に隣接するアッセという駅ビル内の3階、数軒ほどのお好み焼き屋が立ち並ぶ中に串焼きと串あげを出す立ち飲み屋がある。Lの字カウンタに10数名くらいは立てそうな感じ。まずは煮込みからと思ったのだが、残念ながら売り切れ。では、というのでホルモン焼きを頼むもこちらも品切れ・・・。無念。気を取り直し、瓶ビール420円に豚バラ、かしら、ゲソを焼きで。各100円。1本単位で注文できるのが超良心的。うむ、なかなかいい感じ。お客もひっきりなしに出入りする。お次は熱燗290円、豚バラ100円、皮90円を焼きで。ささみのチーズばさみ揚げ160円と広島名産カキフライ250円。いやー旨かった。