赤羽 いこい

久々に連投。閉店間際にかけこんだ。なんか若いカップルがいたり若い兄ちゃんのグループがいたりで店内の平均年齢が妙に低い。かと思えば洗い場には新人と思しき妙齢の紳士が作業をしていたりと逆・逆ピラミッド構造的な構図であった。要はカウンターの内側のほうが年齢が高い。
それではというのでハイボールと煮込みを頼むも、煮込みがギリで売り切れ。湯豆腐を注文するとなんと肉団子が2ヶも入っているではないか!しかも美味い。鶏肉の団子だろうか。やや甘みのある出汁が出ており、刻みネギとの相性も最高すぎ。あまりに美味いのでお代わりしてしまった。ハイボール180円、湯豆腐130円x2 合計440円。ちなみにハイボールにはレモンが入っていた。こりゃ今週もいいことあるなw