赤羽 いこい

久々すぎる立ち飲みライフにひとり酔いしれる。更新してない間に行ったのも1回だけ。
いつの間にかメニューの紙が新しくなっていた。書いてあることはあまり変わってない感じだったけど。人気メニューの「マグロ」の表記がなくなってたかな。ちとうろ覚え。煮物系にも見慣れない鍋があったりしてプチ興奮。ハイボール、豚バラ、煮込みの定番セットを注文。やっぱこれからの季節はハイボールですなぁ。そして豚バラが余りに美味いので目をつぶって頷きながら食っていたせいか、店長に「兄ちゃん、豚バラ美味いだろ」と言われたので、「ハイ!うまいっす!」と答える。この台詞、前に豚バラを連続で2本食ったときにも言われた気がするが、そんなに美味そうに食っていたのかと思うとやや照れくさい。蛭子のおっちゃんも横から「豚バラはね、うちの新名物なんだよ!」と檄を飛ばしてくれた。そういや次の日曜には大赤羽祭(馬鹿祭)があるらしく、この日に来店するとなにかもらえるようであった。なんだっけ?最近なにもかもうろ覚えで困る。
ハイボール180円、豚バラ220円、煮込み110円 合計510円