新宿 まる徳

場所をおぼろ気にしか記憶してなかったのだが気合で来店。書籍で見た印象よりわりとコジンマリとしてる。店内の客層はかなり若い。唯一の一人客になってしまった。が、居心地はなかなか良い。一人である旨を告げるとカウンタ正面の250平方センチメートルほどのスペースをアサインされる。隣ではアイポッドミニだかナノだかの話をしている。なんだか勝手にカタカナづいてるが、店内は至って和風。熱燗はないとのことなので、常温の日本酒を注文。本日のオススメであるところの、「なんとかのおでん煮」を注文。レンジで暖めてもらったにしては、非常に美味い。
キャッシュオンデリバリー形式。
お酒300円、おでん煮400円 合計700円

一人で行ってもいいのだが、ここは2、3人で行くのが楽しいかもしれない。また来たいなぁ。