初いこい

今更すぎる情報だけど、いこいの年末年始の営業は、年内は12/30の昼まで。年始は1/7より営業。来年役に立つかな。
今日の注文。熱燗180円、煮込み110円、切干大根と油揚げの煮物130円。合計420円。
隣のオッサン二人組は質問や注文の態度がなっていなく、オバちゃんに怒られていた。漏れはというとさっと注文し、さっと飲み食いし、さっと「ごちそーさまー」というと「はい、どーもね!」の一言。いいなぁ。このリズム感。店内は火曜日ながらいい感じにヒートアップしていた。この喧騒感や高揚感がいこいの最大の魅力ではないだろうか。もうちょっと居たいところであったが今日のところは切り上げ、熱燗で軽く火照った頬を刺すように冷たい空気で冷ましながら駅に向かった。