赤羽 いこい

しかし我ながら毎日のようによく行くものだ

明日に試合を控えてるので(っていうか今日も試合だったんだけど)ハイボールと煮込みだけ。合計290円。

行く場所もそうだが、頼むものもわりと同じものが多くなってしまう傾向があるなぁ。しかし気に入っているものだからしかたがない。今日は注文して店をでるまで5分ほどだった。我ながら玄人っぽいな。わずかな酩酊感に12月のやや冷たい空気が心地よい。と、つぎの瞬間不思議なことが起きた。思わず鼻唄がでたのだ。それもごくごく自然に。お、俺もいっぱしのオヤジになりつつあるのか…と思うと感慨深いと言うかこれではいかんと思ったりして困った。さすがに軍歌や演歌ではなかっただけいいが、「vip star」(平井堅 pop star の替え歌) なのはいかがなものかと…。いやわたし vipper ではないんすが。