立ち呑むために

もうすぐ師走で、忙しくなる予感。多くの人がそうだろう。そうなると、立ち呑むために時間を作る必要が出てくる。いや、立ち呑み自体は短期決戦が基本であろうが、あまり遅くに会社を出ると、既に閉店だったりして悲しい思いをする。
近頃オープンしているお洒落なスタンディングバーなんかだと深夜までやってたりするけど、サラリーマンやリタイア済のお父ちゃん相手の店だとそうはいかない。開店時間も早めだし、大体において店員さんもハイレベル(平たくいえば高年齢)。そんなこんなで夜は早めになるという寸法。
で、自分としては普段通う店としては後者のオッサン系元祖立ち呑みやが適切だと考えている。財布にも優しいし、通勤経路にはそういう場所しかないしね。なので、どうにかして早めに仕事を切り上げる必要が出てくる。朝は早めに出勤し、勤務中も一切の無駄を省いて仕事に打ち込めば多少時間がつくれるだろう。その時間をフル活用して立ち呑み道に邁進していけばオールOK。・・・って無理だよな(汗 朝苦手だし。

当分経由駅の新宿でBERGかビアまっちゅうのお世話になるしかねぇかなぁ。あとは土曜に勝負をかけるか。